新型コロナウィルスに関するお願い

2020年3月9日 外来患者の皆様へ

新型コロナウィルス感染防止へのご協力とお願い

新型コロナウィルス感染症拡大防止に伴い、一般患者と新型コロナウィルス感染症の疑いを心配される方を分離し、隔離した状態で診療行為ができるよう検討してまいりましたが、待合スペースを含む診療室の確保や胸部レントゲン・胸部CTなどの画像検査は施設構造上分離することは不可能と判断いたしました。

ご利用いただく皆様の安全と感染症拡大防止を第一と考え、下記のような措置を取ることといたします。

原則として風邪症状が軽度の場合は、ご自宅での安静・療養をお願い致します。状態が変化した場合は、相談センター又はかかりつけ医に相談してください。

新型コロナウイルス感染症に関する一般相談窓口(新型コロナコールセンター)
(電話番号)0570-550571
(対応時間)9時から21時まで(土、日、休日を含む)
(対応内容)感染の予防に関することや、心配な症状が出た時の対応など、新型コロナウイルス感染症に関する相談
(対応言語)日本語、英語、中国語、韓国語
※新型コロナウイルス感染症に関する一般的な相談は、 最寄りの保健所でも対応しています。

37.5度以上の発熱のある方又は3日間呼吸器症状のある方は受診を見合わせていただきます。

来院時には手指のアルコール消毒・検温をお願い致します。

なお、当クリニックのスタッフには引き続き以下の取り組みをさせてまいります。

・毎日の検温による体調管理
・マスクの着用
・手指のアルコール消毒
・定期的な検査機器のアルコール消毒

何卒ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

新宿野村ビルメディカルクリニック院長

なお、最新の情報は、厚生労働省のホームページをご確認ください。
新型コロナウイルス感染症について
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html

PAGE TOP