発熱外来について

8月2日~かぜ・発熱外来へ名称変更となりました。それに伴いまして、対象となる方も変更となっております。
消毒や換気を徹底し、院内感染予防に努めておりますのでご安心ください。
完全予約制となりますので、ご予約の上ご来院をお願いします。

①対象となる方
・かぜ症状(咳、頭痛、咽頭通、関節痛、倦怠感、鼻水)
・息苦しさなどの呼吸器症状
・一週間以内に37.5度以上の発熱があった方
・嗅覚 味覚異常の症状がある方
・新型コロナウイルス感染者との接触の可能性がある方

②お電話にてご予約を承ります。(TEL 03-6302-0276)
・ご来院の際の受付場所が通常と異なります。ご予約の際に受付場所をご案内いたします。
・お会計は現金・PayPayのみとなります。あらかじめご了承ください。
・予約可能時間は月・火・水・木の16:00のみとなっております。

③ご来院いただく際のお願い
 感染拡大防止のために、来院時および帰宅時には以下のことを厳守してください。
・常時不織布マスクの着用をお願いいたします。
・野村ビル内の他の店舗に立ち寄らないでください。
・野村ビル内のトイレ、椅子、休憩スペース等の公共施設のご利用はご遠慮ください。
(院内のトイレが使用可能です)
予約時間通りの来院をお願いします。予約時間より前に、クリニック前や野村ビル施設内で待機するのはお控えください。

④問診票
可能でしたら事前に問診票をHPからダウンロード・記載をして、ご持参ください。

問診票ダウンロード

⑤当院で可能な検査
・新型コロナウイルス抗原迅速検査
・新型コロナウイルスPCR検査
・インフルエンザ抗原迅速検査
・胸部CT検査 他

いずれの検査も症状があり、医師が必要と判断とした場合には保険適用となります。
新型コロナウイルスに関する検査料金は公費負担となります(検体採取に伴う手技料等は除く)。
ただし、ご本人の希望での検査の場合、自費診療となりますので、ご了承ください。

PAGE TOP